答えた。『暇で暇で仕方なくていろいろ答えたい人に100の質問』

 

昔まだツイッターピクシブが無かった当時、二次元キャラクターのファンサイトやテキストサイト(オリバト等が流行っていた)といえば個人ホームページだった。

 

MMORPGも全盛期で、よく分からない素人感溢れるネトゲのギルドホームページ等も乱立したものだった。

 

当然そんな昔より今の方が便利で手軽だが、それに伴い失われてしまった文化の存在をふと思い出した午前3時。

 

例えばこういうの。

ホームページといえば、やはりweb拍手とかキリバンやバナーとかだったけれどこれも中々メジャーコンテンツだったと思う。

そんな訳でやってみよう。

 

とりあえず100の質問の存在を思い出してからググって一番上辺りに出てきた奴だ。

質問内容を吟味し出したら面白くないからね。

 

以下、深夜の午前3時にワイン2本開けて泥酔した状態でやる。多分これ朝見直したら恥ずかしくて死にたくなるやつになる予感。

 

 

1. 適当に思いついたこと聞いていく!

 

 ばっちこい!

 

2. 好きな食べ物は?

 

 ビーフジャーキー、水菜

 

3. 嫌いな食べ物は?

 

 トマト

 

4. 好きな色は?

 

 紫


5. 好きな芸能人は?

 

 芸能は分からない


6. 好きなテレビ番組は?

 

 テレビ見ない


7. 趣味は?

 

 将棋。頭か感性を使うものは大体好き


8. 好きなスポーツは?

 

 長距離マラソン。水泳


9. 苦手なスポーツは?

 

 マット運動


10. 虫こわい?

 

 蜂はダメ


11. 好きな季節は?

 

 冬


12. 好きなタイプは?

 

 無干渉


13. 年上、タメ、年下なら?

 

 年下


14. 理由は?

 

 自分より長生きする可能性が高い


15. 髪の毛ロングかショートなら?

 

 ロング


16. 愛されたい?愛したい?

 

 されたい


17. 何歳で結婚したい?

 

 結構願望が今のところない


18. 何歳で子供ほしい?

 

 同上


19. 理想の結婚生活は?

 

 同じ方向を見たい


20. 理想の付き合い方は?

 

 干渉しない、されない


21. デートするならどこ行きたい?

 

 静かなところ


22. デートで手繋ぎたい?

 

 たい


23. 人前でいちゃいちゃできる?

 

 しない


24. えす?えむ?

 

 えす


25. 初恋いつ?

 

 14


26. 初デートは?

 

 交響曲の上映行った


27. 初ちゅーは?

 

 無味無感触


28. 忘れれない思い出は?

 

 認知症の祖母から帰宅時にどなた様ですかと存在を忘れられたこと。

 当時小学校低学年


29. 嫌な思い出は?

 

 親がその光景を笑っていたこと


30. 今まで一番感動したことは?

 

 『リトルバスターズ!』のED


31. 嬉しかったことは?

 

 タブレットで本が読める


32. 悲しかったことは?

 

 10代を無駄にした


33. むかついたことは?

 

 3、4年前に某動画サイトに流れてたお婆ちゃんを虐める孫たちのホームビデオ


34. 楽しかったことは?

 

 中2の時のモテ期


35. 何歳の時が一番楽しかった?

 

 21


36. どんなときに泣く?

 

 寝る前(自然現象)

 http://plusnews100.com/health/4060/


37. いらいらしたらどうなる?

 

 平時と変わらない


38. ストレス発散方法は?

 

 感情の思考化


39. 今一番なにしたい?

 

 左美濃急戦


40. 性格的に合わない人との付き合い方は?

 

 会話のキャッチボールを投げ返さない


41. 嫌いなタイプは?

 

 外向的感情型


42. 自分どんな性格?

 

 内向的思考型


43. どんな人になりたい?

 

 1手1秒でエルモを瞬殺


44. 持病ある?

 

 ある


45. 体強い方?

 

 虚弱ではないが強くもない


46. バレンタインデー、ホワイトデーでチョコもらいたい?

 

 たいけど。貰っていい思い出はほぼない


47. もらっていちばん嬉しかったプレゼントは?

 

 万年筆


48. 今ほしい物なに?

 

 ペーパーナイフ


49. 恋愛でうまくいくにはどうすればいいと思う?

 

 根本は他人だという事を忘れないこと

 自己投影するから勝手に期待して失望する


50. 我慢強い?

 

 仏レベル


51. 嫌なことははっきり言う?

 

 他人に変わって欲しいという願望がないので基本何も言わない。

 ただ害が出たらはっきり言う


52. 毎日連絡とりたい?

 

 たくない


53. 毎日声聞きたい?

 

 たくない


54. 好きな映画のジャンルは?

 

 サイコスリラー


55. ベット派?布団派?

 

 布団


56. これだけは絶対無理って思う事は?

 

 過干渉


57. インドア?アウトドア?

 

 インドア


58. 視力どのくらい?

 

 ギリ裸眼で免許取れた


59. 美容院行く?

 

 月1


60. 好きなお店は?

 

 ディスカウントストア


61. 行ってみたい所は?

 

 ヴァスコンセロス図書館


62. 作ってもらったものが美味しくなかったらどうする?

 

 全部食べる。

 味は置いといて自分の時間を使って何かしてくれるって凄いことだ


63. はっきりまずいって言う?

 

 そこはでも言う


64. 人前で泣ける?

 

 ない


65. 人に相談したりする方?

 

 しない


66. いじられキャラ?逆にいじる方?

 

 いじる方


67. いじめってどう思う?

 

 弱者を擺脱することは自然なこと。

 だからそれを止めさせるには理性と知性で訴えなければいけないからとても難しい。

 なので考えるならそれを無くすことよりも起きてしまってからの対処法に多くの時間を割いたほうが生産的だ。

 もっともこれでは一時的に被害者の発生を認めているので欠陥がある考え。

 …………これを詰めていくと1記事書けるので中断


68. 自分の子供が不登校になったらどうする?

 

 行きたくないなら行かなければいい。

 不登校になるような学校環境ではブラック企業適正くらいしか磨かれないから家で楽な気持ちで勉強するならいいんじゃないの


69. 仕事をプライベートに持ち込む?

 

 仕事持ち込んでたらプライベートじゃなくね?


70. 友達は大切?

 

 難しい質問


71. 家族は大切?

 

 わからない


72. 休日の過ごし方は?

 

 一人遊び


73. 平日の過ごし方は?

 

 俗世に塗れてる


74. 朝と夜どっちが強い?

 

 夜


75. 大人数でわいわいするのと少人数で楽しむならどっちがすき?

 

 少人数


76. 友達を信頼できる?

 

 できる


77. 寝る前に必ずする事は?

 

 歯磨き


78. 肉と魚どっちがすき?

 

 魚


79. ごはんとパンなら?

 

 米


80. 子供どんな育て方したい?

 

 人格を認める


81. どんな名前つけたい?

 

 えるたそ~


82. 人から褒められる長所はなに?

 

 (将棋の)終盤が強すぎる


83. やってみたい職業は?

 

 ウォーロック


84. 1か月お金と時間があればなにしたい?

 

 ネトゲで俺TUEEEEEEEEEEEEEEE


85. 今までで一番怖かった事は?

 

 中3の時、学校サボって雨の日に家の近くのカマドがあるレベルの古い空き家に侵入して時間潰してたら空き家なのに二階から足音が聞こえた時


86. 寝るときは真っ暗?豆電球?

 

 真っ暗


87. なにフェチ?

 

 脚


88. 憧れの有名人は?

 

 ラ・ロシュフーコー


89. 時間がないのとお金がないのどっちがいや?

 

 時間


90. 人より優れていると思うところは?

 

 多様価値観への理解


91. 逆に劣っていると思うところは?

 

 ビールが飲めない……


92. 好きなお菓子は?

 

 駄菓子のさくらんぼ餅


93. コンプレックスは?

 

 右腕にあるガラス傷の跡


94. 女心、男心わかる方?

 

 全く分からなかったからかなり本やサイトを読んだので、全く分からない人より分かる状態にはなれた


95. 田舎と都会どっちに住みたい?

 

 都会。時間を工夫しやすい


96. 感情が表に出やすい?

 

 あんまり


97. 昔に戻りたいって思うことある?

 

 戻りたくなるから思わないようにしている


98. いつに戻りたい?

 

 高2


99. 今幸せ?

 

 楽しいはあるけど……


100. お疲れ様っ

 

 3時間掛かったww

 

 

 

と、まぁこういうしょうもない自己開示を読むのが楽しかった個人ホームページ全盛期の思い出。